nator999のブログ

今を生きる青年

年が明けて

前回から5ヶ月が経ちました。 いろんなことがありました。

  • デートしていたJonathanとは上手くいかなかった
  • 金が底を尽きたのでラーメン屋でバイトを始めて食いつないだ
  • ESLを修了してWebMobileApp開発のクラスが始まった。英語が不安でしかない
  • 10月まではRonと遊ぶ機会が多かった
  • 課題をやりながらバイトしながら過ごす日々
  • ルームメイトたちがコカインやってることが判明。危険を感じる
  • ルームメイト3人が退出
  • 10月末、家から30メートル先に住むRandyと出会った
  • 彼の友だちに会いにバンクーバー島、キャッシュクリークに行く
  • その帰りに高速道路が閉鎖。バイトに始めて遅刻するがボスは優しく対応
  • Randy宅にほぼ住むことになる
  • 10月までは着任していたものの、それ以降学会から遠のく
  • NYの親友とは相変わらず頻繁に話す
  • はじめての電話面接は上手くいかず
  • バイトにやり甲斐を感じれなくなる
  • 信心の大先輩、百合子さんに相談しに行く
  • クリスマスはすき焼きをしたり映画見て二人で過ごす。ちょっと寂しい
  • 気づいたら大晦日、仕事4連発の最中で新年を迎える
  • 完全に疲弊。体調もしばらく不調
  • 肘、肩、手首、指、朝起きると激痛で死んでる。リウマチめ
  • バイトでネガティブな側面を見るようになる。賃金と疲弊度とのバランス、やりたいことの出来なさ、人々

こんな感じで気づいたら数ヶ月経ってました。とっても良くない。 2018年の目標の振り返りはしなかった。19年の目標やテーマも作ってない。メディテーションする時間と心の余裕がない。バイトもそのうちやめると思う。週4はしんどい。

今の人生の景色は、間違いなく今までよりずっと暗い。新年の挨拶もめんどくさい。

この1月はなんとしてもここから抜け出して変革の1月にしたい。そのために、

  • ジムを再開する
  • バイトを辞めて新しいバイト先を探す
  • きちんと直近と2019年の目標を立てる

やるぞ!