nator999のブログ

今を生きる青年

BurnabyからVancouverへの引越し

1ヶ月のホームステイを終え、月4万円くらいのところに引っ越した。

 

多分Craiglistに掲載の部屋の中でトップレベルの安さだと思う。部屋は26歳のスウェーデン人の男の子マークスとシェア。家は8人でシェアで、私の階は地下。マークスは、今のところそこまで変わった人格ではなさそうなので、恵まれている方ではないかと思う。

 

 

越してきてまず思ったのは、共用キッチン、バスルームがめちゃめちゃ汚いこと。

 

いきなり別の友達の家に滞在することが多かったので、放置せざるを得なかったんだけど、駅前で劇落ちくん(Magic Eraser)を買って、見るに耐えない浴槽を掃除した。

 

簡単に落ちるのになぜここまで放置できたんだよ、、と周囲にも漏らしてしまった。さすがにさすがに。便器もChaosだったのでフキフキ。唯一の女性サマンサに、これは無理、耐えられないから掃除したって言ったら、私も耐えられない、って。えーーー!!あなたさぁ、、と内心思った。よく耐えましたね、と讃えたい。

 

スウェーデン人マークスの事案。早朝に女性を連れ込むという快挙を達成したので、チャットでその事に言及。もうしないとの事。

朝起きて隣のベッドを見たら、足が4本布団から出ていて、え?どういう事なの?ってなった。事を理解するのに10秒くらい時が停止したわ。ストプガ。

 

サマンサに聞くと、以前この部屋に住んでいた3人の怠惰が相当なものだったらしく、そのため苦情を出して追い出す事になったとのこと。ルールに掃除を当番でやること、のような趣旨で明記してあるので、道理にかなっている。サマンサに10グッジョブしといた。

 

イングランド人の白人が同じ階にいるんだけど、彼も雑な感じがプンプンする。社会人っぽいし、リーダーシップ発揮してもバチは当たらないのでやってほしいけど難しそうなので、明日サマンサと緊急会議を行い当番を決める予定。カイゼンにつぐカイゼンにつぐカイゼン。そして唯一の日本人の私がリーダーやります。世界の縮図がここにある。

 

ちなみにグッジョブというのはこちら

社内コミュニケーションツール『Goodjob!(グッジョブ)』 | デジタルマーケティングテクノロジーのEVERRISE(エバーライズ)

以上また報告します。